« 敬老の日 | メイン | 感動そして涙 »

2007年9月28日 (金)

座右の銘

9月25日(火)は私の56回目の誕生日であった。東京にいる4人姉妹の子供たちから連盟で誕生日プレゼントが届いたので、感激したあまりお礼のメールを送ったが、ついつい私の座右の銘である”原因自分論”を書いて送信してしまった。これは、確か先代田辺経営の社長である田辺昇一社長のことばでもあったも思うが、”自分に起こるすべての現象は自分の行動が原因となって引き起こされている他人のせず言い訳をせず、自分の能力を高めよう”というものである。彼女らも色々と悩みもあるらしく、時々家内に相談があるみたいだが、このことを少しでも理解してくれて、これからの人生を送ってくれたらと思う。しかし、こうしてブログを書きながらも、改めて56回目という数字の多さにびっくりする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237318/10400733

座右の銘を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿