« 不安そして希望 | メイン | 人生の考え方 »

2008年2月 9日 (土)

強運の法則

アッと言う間に2月も中旬になろうとしているが、今年に入って腰痛に悩んでいる私ですが、世の中には、運のついてる人と付いていない人がいるみたいである。

強運を掴む独自のプロブラムで、多くの大成功を目指す経営者やアスリート達を、NO1の成功に導いた、西田文郎氏の”強運の法則”のポイントを紹介しょう。

西田氏の研究によると、大きな成功者に共通する強運の条件は、次の8つである。

まず①つ目は、世界NO1を目指すような(例えばイチローや松下幸之助のような)大きな野望を持ちイメージ化する

②つ目は、とにかく執着し、負けず嫌いのエネルギーが生み出す強欲の熱意

③番目は徹底したプラス思考④番目はツキのある人(仲間・師・ライバル)との出会い

⑤番目は自分がツキのある人間であると感じられるように、自分のイメージをつくる。

⑥番目は他人を喜ばせる力(他喜力)を養う。

⑦番目は自分がこの世に生を受けたのは、何のためか?(使命感を持つ)

最後⑧番目はあらゆる人や境遇そして起こった現象に感謝の心を持つこと。

以上、8つのことができればあなたも、私も人生、強運でバンバンザイ。できることから、やってみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237318/11709310

強運の法則を参照しているブログ:

コメント

はじめまして!日記を読ませて頂きましたが、とてもポジティブな考え方なので、ぜひ今から参考にしたいと思います。また、素敵な日記を楽しみにしています。

コメントを投稿