« 「光の庭」展示場できました。 | メイン | お客様は、いつも正しい »

2013年10月24日 (木)

仮想店舗と実店舗

インターネットの発達により、情報の収集や買い物が非常に便利になってきました。私も、ネットで本を購入したり、情報を収集したりして重宝しております。

性分柄、私は、色々なお店や展示会を視察、見学することが好きで、話題性のあるお店や新製品のでる展示会に出向いています。

先日、園芸業界で知られた会社が最近新規にオープンしたある園芸店をネットで見つけわざわざ大阪方面へスタッフ2名を連れて行って参りました。訪問するまでは、ネットの画像を見てどんなにすばらしい、お店だろうと、胸をワクワクしておりました。

ところが、着いてみてガッカリ。ネットのイメージには程遠い、植物等の手入れはしてなく、管理なども不十分なお店で、こんな遠くまで来て本当にガックリしました。

ネットの活用で便利には、なりましたが、ケースバイケースにより、仮想店舗だけを鵜呑みにせず、実際の店舗を見ながらまた、商品を確認しながら判断をすべき時代でもあると、感じました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237318/31915881

仮想店舗と実店舗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿