« 死を考える | メイン | 不安そして希望 »

2007年12月29日 (土)

来年はどんな年になるかなぁ?

いよいよ年が押し詰まってきた。今年を振り返ると私にとっては、少し良い年であった様な気がする。先日、食事をしていると、ふと、私のかわいい?妻が「来年はどんな年になるのかしら」とつぶやいた。私はすかさず「自分たちの努力次第さ。努力しないでいい目に会うのであれば、みんな遊んだり怠けたりする。それでは頑張った人が報われない。振り子の法則で、努力・頑張った分だけの振幅で、成果報酬があるのさ」と答えた。妻は「そうだね」と返事した。しかし、理屈はわかっていても、なかなか実行は難しい。

また、”チャンス”というものは、時として試練という形で現れるらしい。いわゆる”ピンチはチャンス”である。とどのつまり、原因自分論で頑張るしかないのか?

皆様方が、来年も良い年になる様お祈りしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237318/10926232

来年はどんな年になるかなぁ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿